http://homepage2.nifty.com/mm0222mm/WAR.html
http://rizerd.s41.xrea.com/test/read.cgi/0bbs03/1253544086/l50
名前:ロイド・コリンズ 性別/年齢/ワークス:男/24/アカデミー学生
所属組織:《アカデミー》
xp:130
出自:天才児 特徴:瞬間記憶(あなたは見たものを絶対に忘れない。1シナリオに1回、あなたがシナリオ中に見たことを思い出すことができる)
境遇:喪失 クエスト:失われた記憶→組織の利益(今のわたしにとって一番大切なのは、アカデミーという故郷だ)
邂逅:師匠
名声:4055
来歴===================================
わたしには、10年前以前の記憶がない。
ペイシェント姉さんがいうには、わたしは彼女の7つ下の弟で、とある事故でひどい怪我を負ったのだという。
以来わたしは、目にする全ての出来事を記憶している。
姉さんの仕事を助けるべくアカデミーに入り、周囲も驚くスピードで学問を修めていった。
瞬間記憶を持つわたしにとって、書物の読解はやさしいことだった。
網膜に焼きつける文字列は、次第に味気ない無味乾燥なものに思えてくるようになった。
「ならば、次はその目に世界を焼きつけるがよろしい」
ハワード・マッキンタイアはそういって、わたしを地上へ送り出した。
記憶の最初から手にしていたシャードは、はたしてわたしをどこに導いてくれるのだろうか。
眼鏡をかけた、ひょろりとした男。どこから見ても学者だが、議論より人の話を黙って聞く方を好む。
一見、人当たりはいいが、実は単に世間知らずでよくわかっていないだけのことも多い。
過去に読んだ書物からものごとの解法を見つけたがるが、それが合っているか間違っているかは、神のみぞ知る。
能力値===================================
○コネ
ペイシェント・コリンズ(P180)
コネ:マトヴェイ(読者)
○クエスターL36:ホワイトメイジ14/ウィザード10/アークウィザード12
○能力値
体力 9(+3) 反射12(+4) 知覚10(+3)
理知15+19=34(+12)意志15(+5) 幸運12(+4)
○シャード
イドゥン/イドゥン/バルドル/エーギル/クズモク
加護<クズモク>:食べ物や水に使うと、無害化する。1セッションに1回
サーシャ ミューズ
バーバリ イドゥン、ネルガル、トール
ゴールディ オーディン
○戦闘値 命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃
ベース 3 4 7 8 16 9 15 −
ホワイトM14 9 7 8 9 6 31 43 6
ウィザード10 4 5 7 7 5 17 35 2
アークウィザード12 1 3 10 8 5 15 68 2
勲章 6 20 8
タリスマン 2
―――――――――――――――――――――――――――――――――
クラス計 17 19 40 32 32 92 169 10
装備 −4 3 4
合計 13 19 43 32 36
戦闘移動(行動値+5) 全力移動
移動 41×2=82
レアミュー搭乗時:行動値 移動力75m(全力移動150m)
HP92/
ブレイクHP9/
MP169/
x《人獣一体》を使用させてもらおう。自分とロイドのあらゆる判定値+1、同調移動
魔導C8、抗魔C11
賢者の石MP2 賢者の石第三段階MP8 白魔法合計MP消費-5 白以外かつアイテム以外MP消費-4
特技====================================
Lv 名称 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果
Wi1 《魔法学》C9 自ビ 常時 自動 自身 【魔導値】判定のクリティカル値-1(下限9).
1 《賢者の石》 自ア オート 自動 本文 本文 4MP あなたが対象が[単体]の[種別:魔]の特技を使用する際に宣言.その特技の対象を[範囲]に変更する.この特技の代償はブレイクしていても支払うこと.
1 N《魔導書》B ア 常時 自動 自身 取得時に[魔導書装備]からひとつを選択し,取得できる.GMが許可すれば,シナリオの最初に取得しなおしてもよい.
2 《エフィシエント》 常時 自動 自身 [種別:魔]の特技の効果を常に+2する.効果をダイスで求めない特技に対しては無効.
3 《エヴァリエーション》 メジャー 自動 単体 視界 6MP 対象の防御修正と取得している属性耐性を看破する.
3 N《原初の意志》C9 B ア 常時 自動 自身 魔導書が意志を持つことを示す.《魔導書》で取得したアイテムを装備している間,【魔導値】判定のクリティカル値を-1(下限9).
5 《タリスマン》 ア 常時 自動 自身 【魔導値】に+2.
5 《クリアマインド》 常時 自動 自身 《賢者の石》の代償を-2する.
6 E《魔導書解放》B セットアップ 自動 自身 8MP 《魔導書》で取得したアイテムを装備している間のみ使用可能.そのラウンドの間,あなたの行う[種別:魔]の特技の効果を+[2D6].効果をダイスで求めない特技には無効.1シーンに1回使用可能.
7 V《トライジュエル》 ア 常時 自動 自身 [種別:ア]以外の特技の代償を-4MP(最低値1)する.
8 《キャントリップ》 メジャー 自動 本文 本文 本文 [タイミング:メジャーアクション]で,かつ[判定値:自動成功]の[種別:魔]の特技を同時にふたつ使用する.使用する特技はそれぞれ別のものを使用する.
10 《リフレクトマジック》 魔 リアクション 魔導 単体 視界 10MP あなたを対象にした[種別:魔]の特技に対して,この特技でリアクションを行ない,勝利した場合はその効果を術者に跳ね返す.範囲や場面が対象だった場合,あなたへの効果だけ跳ね返す.
Wh1 《エンチャントブレイド》 魔 メジャー 自動 単体 15m 4MP 1シーンの間,対象の武器1つの属性を<炎><氷><雷>のいずれかに変更.
1 《ヒール》 魔 メジャー 自動 単体 15m 2MP 対象のHPを[2D6+CL*3]点回復.
1 《マジックシールド》 魔 ダメージR 自動 単体 15m 3MP 実ダメージ算出時に宣言.対象の受ける実ダメージを[1D6+CL]点減少.1ラウンドに1回使用可能.
1 《ライトニードル》 魔 メジャー 魔導 対決 単体 15m 5MP <光>属性ダメージ[2D6]の[魔法攻撃].
1 N《コンセントレーション》 マイナー 自動 自身 3MP 使用したメインプロセス中に行うあらゆる判定の達成値に+1.
2 《キュア》 魔 メジャー 自動 単体 15m 2MP バッドステータス1つを回復.回復するバッドステータスは対象が選んでよい.
2 《スロウ》 魔 セットアップ 自動 単体 15m 5MP そのラウンド中,対象の【行動値】を-[1D6].
3 《プロテクション》 魔 メジャー 自動 単体 15m 3MP 1シーンの間,対象に<炎><氷><雷>に対する防御修正4点を与える.
4 《テレパシー》 魔 メジャー 魔導 対決 単体 視界 5MP [魔法攻撃]を行う.命中した場合,対象にYes/Noで答えられる質問ができる.対象は質問に答えたことに気づかない.
4 《セレブレイト》 魔 メジャー 自動 範(選) 15m 8MP 1シーンの間,対象の行う[物理攻撃][魔法攻撃]のダメージ+5.
4 《リジェネレイト》 魔 メジャー 自動 単体 15m 6MP 1シーンの間,対象はクリンナッププロセス毎にHPを[CL]点回復.戦闘中にのみ,この特技は効果を発揮する.
5 《フィジカルエンチャント》 魔 メジャー 自動 単体 15m 5MP 1シーンの間,【命中値】・【回避値】+2,ダメージロール+[1D6].
5 《インタラプト》 魔 イニシアチブ 自動 自身 10MP 即座にメインプロセスを1回行う.未行動時のみ使用でき,使用後に行動済みとなる.1シーンに1回使用可能.
6 《ブレス》C8 魔 メジャー 自動 単体 15m 5MP 1シーンの間,すべての判定のクリティカル値-1(下限8).
6 《マジックシールドU》 常時 自動 自身 自身が行う《マジックシールド》の効果に+5.
6 《ヒールU》 魔 メジャー 自動 単体 15m 7MP 対象のHPを[4D6+CL*3]点回復.
7 《レイズ》 魔 メジャー 自動 単体 至近 13MP 戦闘不能を回復し,HPを1まで回復.
7 N《コンセントレーションU》 常時 自動 自身 《コンセントレーション》の効果を以下のものに変更. 使用したメインプロセス中に行うあらゆる判定の達成値に+2.
8 《シールドブースト》 オート 自動 自身 10MP 《マジックシールド》使用時に宣言.《マジックシールド》の効果を+[3D6]する.1シナリオに3回まで使用可能.
8 《ホーリーブレイド》 魔 ダメージR 自動 単体 15m 5MP ダメージの属性を<光>に変更し,ダメージに+[2D6].1ラウンドに1回まで.
9 《リフレッシュ》 魔 メジャー 自動 単体 15m 13MP バッドステータスをすべて回復し,HPを[6D6]点回復.
10 《リリース》 魔 オート 魔導 単体 視界 10MP 対象が【防御判定】に失敗した直後に宣言.対象の代わりに1回だけリアクションを行う.1ラウンドに1回まで.
10 《レイズU》 魔 メジャー 自動 単体 15m 8MP 戦闘不能とバッドステータスをすべて回復し,HPを[6D6]点まで回復.
11 《リザレクション》 魔 メジャー 自動 自身 15MP 1シーンの間,あなたは[戦闘不能]から即座に回復し,HPを[1D6]点回復できる.この特技の効果は1度発揮されると失われる.1シーンに1回使用できる.
12 V《マジックシールドV》 常時 自動 自身 《マジックシールドU》取得前提. 《マジックシールド》の効果に+5. ●鉄壁の《マジックシールド》を展開できるようになる特技.
13 V《ペネトレイション》 魔 メジャー 魔導 対決 単体 30m 15MP 1シーンの間,対象の持つ防御修正のうち,ひとつを0にする. ●特定の属性に対する防御能力を霧散させる魔法.あなたの放つマナの力が対象の鎧を紙のごとくに変化させてしまう.
14 V《プロテクションV》 魔 メジャー 自動 単体 30m 16MP 1シーンの間,対象に<神>以外のダメージ属性すべてに有効な防御修正を10点与える. ●マナの防壁を張り巡らせることによって,対象に強固な鎧を与える魔法.まさに偉大な守りを与える魔法.あらゆる攻撃がこの壁の前には意味をなくすことだろう.
A1 《アークシンボル》C8 ア自 常時 自動 自身 【精神力】+20,【魔導値】判定のクリティカル値を-1(下限8).
1 《賢者の石第三段階》 ア自 オート 自動 自身 8MP あなたが[種別:魔][判定:自動成功]の特技を使用する際に宣言.その特技の対象を[場面(選択)],射程を[視界]に変更する.この特技の代償はブレイクしていても支払うこと.1ラウンド1回使用可能.
1 《アークスペル》 常時 自動 自身 [種別:魔]の特技の効果を常に+5する.効果をダイスで求めない特技に対しては無効. ●呪文にアレンジをくわえることで,より大きな威力を引き出す特技.
1 《アドバイス》 オート 自動 単体 20m 4MP あなた以外の対象が判定を行った際に宣言.その判定を振り直させる.1ラウンド1回のみ使用できる.
2 《教授》 セットアップ 自動 単体 20m 10MP 1シーンの間,あなたの取得している特技を対象自らが取得しているかのように使用できる.クラスレベルや判定値は対象のものを使用.クラスレベルを参照する特技で,対象が該当クラスを取得していない場合は,クラスレベルを0として扱う.1シナリオ1回使用可能.
3 《マナアクティベイト》 セットアップ 自動 自身 5HP 1ラウンドの間,あなたの行う【魔導値】判定の達成値に+3.
4 《セカンドセンス》 常時 自動 自身 [種別:魔]で1ラウンド1回しか使用できない特技を,1ラウンド2回使用できるようにする.ただし,追加で使用する際は代償に+10MPすること.この追加分の代償はブレイクしている際にも支払う必要がある.
4 《属性消滅》 魔 メジャー 魔導 対決 単体 20m 7MP 対象に[魔法攻撃]を行う.命中した場合,対象は1シーンの間,すべての属性耐性および《一般属性無効》《特殊属性無効》の効果を受けることができない.
7 《アークスペルU》 常時 自動 自身 《アークスペル》による[種別:魔]の特技への修正を+7に変更.
8 《アドバイスU》C8 オート 自動 単体 20m 6MP あなた以外の対象が判定を行った際に宣言.その判定を振り直させる.このとき,振りなおした判定のCT値は-1(下限8)される.1ラウンド1回のみ使用できる.
9 《シャッフル》 オート 自動 単体 視界 15MP 対象が[種別:魔]の特技を使用した際に宣言.その特技の対象をあなたの任意のものに変更する.変更する対象は,もともと対象になりうるものを選ぶこと.1シナリオ1回使用可能.
10 《アークスペルV》 オート 自動 自身 10MP [種別:魔]の特技を使用する際に宣言.[種別:魔]の効果を+[CL].効果をダイスで求めない特技に対しては無効.1ラウンドに1回使用可能.
12 《瞬間詠唱》 イニシアチブ 自動 自身 20MP 即座にメインプロセスを行なう.このメインプロセスでは[行動済み]にはならない.1シナリオに1回使用可能. ●記憶領域に保存した呪文詠唱を瞬間的に解放し,魔法を使用する特技.
禁呪《マロール》白 魔 メジャー 魔導 対決 範(選) 15m 4MP 対象を達成値×3m移動させる。エンゲージからの[離脱]も可能。Cはシーン内の任意の場所に移動。
禁呪《リザイア》 魔 メジャー 魔導 対決 単体 15m 3HP 闇1D6+クエスターLvDの魔法攻撃.術者は対象に与えた実ダメージだけMPを回復
禁呪《モシャス》 魔 メジャー 自動 自分 5MP あなたの知っている人物に変装する魔法。見破る場合、【知覚】対【魔導値】+10
禁呪《バイキルト》 魔 メジャー 自動 単体 10m 6MP 対象の白兵攻撃によるダメージを<+クエスターレベル>。他の魔法と重ねがけが可能。1シーン
禁呪《スカラ》 魔 メジャー 自動 単体 10m 6MP 対象の<斬><刺><殴>に対する防御修正を+10+クエスターレベル。重ねがけ可能。3R
禁呪《バイキルマ》 魔 メジャー 自動 単体 10m 6MP 対象の魔法攻撃によるダメージを<+クエスターレベル>。他の魔法と重ねがけが可能。3R
《隠密看破Lv1》 範囲 5mの隠密を見破る。ex50
《ホーリーワードLv1》あなたの視界内で使用された[オート]タイミングのスキルを1つ打ち消す。1シナリオに[ホーリーワードLv]回まで使用可能。 ex200
《幻想舞踏Lv1》判定時にダイスをふった後使用すれば、クリティカルになる。1話にLv回のみ使用可能
=================フォーカスシステム=================
LV 名称 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果
1 《意志増幅》 自 オート 自動 自身 3MP 【意志】か【幸運】による判定を行なう直前に宣言.判定の達成値を+2.
5 《精神鍛錬》 自 常時 自動 自身 【意志】か【幸運】による判定の達成値を+1.
10 《意志強化》 自 オート 自動 自身 6MP 【意志】か【幸運】によるFS判定を行なう直前に宣言.その判定に成功した場合,そのFS判定で得るFS値に+1.1シーンに1回使用可能.
アイテム=================================
理力の魔導書 白兵(本/魔導書)命中:−3 攻撃力:殴+4 射程:至近 手持ち:片手 【魔導値】+2。使用する[種別:魔]の特技の効果に+5。ダイスロールで効果を求めない特技には無効。
メイジワンド 白兵(棍) 命中:−1 攻撃力:殴+0 射程:至近 手持ち:片手 装備中に行うホワイトメイジの特技のMP消費を1点軽減。最低値は1点。
マジシャンズローブ 防具(布) 防御修正(斬刺殴)1/0/0 【魔導値】+1、行動値+4(改造4段階)
ルビスのまもり アクセサリ 魔導と抗魔のCを1低下。下限設定なし。
デカメロンシャード アクセサリ 理知+9
ウェストリ獅子勲章
ウェストリ自由勲章
ミットガルド英雄勲章
――(予備)
レッドカバー 白兵(本) 命中:−2 攻撃力:殴+2 射程:至近 手持ち:片手 魔導値に+1
特殊サングラス アクセサリ 知覚判定の達成値+2。見た目はごく普通のサングラスだが、X線モードで透視、赤外線モードで熱源探知を行なえる。
魔女の大鍋 アクセサリ 装備中に使用する[ポーション]と名の付く[種別:使い捨て]の装備の効果に+[理知]点。
完全回復薬 【HP】と【MP】が完全回復。登場しなかったシーン(舞台裏処理)で使用できる。
MPポーション×24 使用者の【MP】を1D6点回復させる。マイナーアクションで使用。
ミスティックベリー×17 【MP】を[1D6+【魔導値】]点回復させる。マイナーアクションで使用。
万能薬×3 使用者の受けている任意のバッドステータスを一つ回復させる。
兎の足
銘柄「キャットスター」のタバコ
戦闘用レアミュー 種別:ヴィークル 行動+1 全力移動=75m
ミロクの書
命の石 即死を免れる
クリスタル・オーディン×2
クリスタル・フェンリル×1
クリスタル・ヘイムダル×1
部下:白のエスネ
ヒール:MP1 2D6+58回復(+42レベル、+2エフィシエント、+5理力の魔導書、+7アークスペル)
ヒールU:MP2 4D6+58回復
Mシー:MP1 1D6+38防御(+14レベル、+5U、+2エフィシエント、+5理力の魔導書、+7アークスペル、+5V)
スロウ:MP1 行動値1D6+14点減少
レイズU:MP3 hp=6D6+14
《シールドブースト》ダメージ-3D6:回数○○○
《ホーリーワード》:回数○
所持金:11456
ズール:ダメージに+神1D6を付与できる!
トラソルテオトル 通称トルテ
ウェストリ自由勲章
種別:アクセサリ(勲章)
売却価格:売却不可
備考:アクセサリとは別に装備できる。アクセサリ(勲章)のアイテムは三つまで装備できる。
装備している間、どれか一つの基本能力値を+(名声/300)(端数切り上げ)できる。
基本能力値の上昇に伴い、戦闘能力値を上昇させること。
もちろん、名声が上昇すればするほど、この勲章による上昇値は高くなる。
名声(最大3000まで:+10まで)
ウェストリ獅子勲章
種別:アクセサリ(勲章)
売却価格:売却不可
備考:アクセサリとは別に装備できる。アクセサリ(勲章)のアイテムは三つまで装備できる。
装備している間、どれか一つの戦闘能力値を+(名声/600)(端数切り上げ)できる。
もちろん、名声が上昇すればするほど、この勲章による上昇値は高くなる。
名声(最大6000まで:+10まで)
ミットガルド英雄勲章
種別:アクセサリ(勲章)
売却価格:売却不可
備考:アクセサリとは別に装備できる。アクセサリ(勲章)のアイテムは三つまで装備できる。
装備している間、HPを+(名声/200)(端数切り上げ)できる。
MPを+(名声/500)(端数切り上げ)できる。
もちろん、名声が上昇すればするほど、この勲章による上昇値は高くなる。
名声(最大9000まで)
理力の杖
種別:白兵(杖) 片手
必要体力:8 命中:0
攻撃力:<殴>+0+【魔導】
マロール
種別:魔 タイミング:メジャー 判定値:【魔導値】 難易度:対決 対象:範囲選択
射程:15m 代償:4MP
効果:対象を達成値×3m移動させる。エンゲージからの[離脱]も可能。
対象は拒否できる。クリティカルの場合はシーン内の任意の場所に移動可。
ワープの上位魔法。
リザイア
種別:魔 タイミング:メジャー 判定値:【魔導値】 難易度:対決 対象:単体
射程:15m 代償:3HP(代償が支払えない場合は使えない・賢者の石などで対象を増やした場合、
対象数だけ代償を支払う。例:対象が3ユニットの場合、代償は3×3=9HPとなる)
効果:対象に<闇>属性のダメージを1D6+クエスターレベル点与える魔法攻撃を行う。
術者は対象に与えた実ダメージだけMPを回復させることができる。
対象の命をすすりとってMPに変換する禁呪。
モシャス
種別:魔 タイミング:メジャー 判定値:自動成功 難易度:なし 対象:自身
射程:なし 代償:5MP
効果:あなたの知っている人物に変装する魔法。見破る場合、【知覚】とあなたの【魔導値】+10
で対決を行うこと。どの程度の変装も可能。
<ディスガイズ>の上位魔法。モシャスの変装はほぼ見破られない。
スカラ
種別:魔 タイミング:メジャー 判定値:自動成功 難易度:なし 対象:単体
射程:10m 代償:6MP
効果:対象の<斬><刺><殴>に対する防御修正を+10+クエスターレベルする。
効力は3ラウンド続く。戦闘前にかけた場合、最初の2ラウンドだけ効力がある。
スカラの重ねがけは不可。他の魔法との併用は可能。
《スカラ》<斬><刺><殴>に対する防御修正を+46
《バイキルト》1シーンの間,白兵攻撃によるダメージを+36。他の魔法と重ねがけが可能
《バイキルマ》1シーンの間,魔法攻撃によるダメージを+36。他の魔法と重ねがけが可能
《エンチャントブレイド》1シーンの間,対象の武器1つの属性を<炎><氷><雷>のいずれかに変更.
《ブレス》1シーンの間,すべての判定のクリティカル値-1(下限8).
《フィジカルエンチャント》1シーンの間,【命中値】・【回避値】+2,ダメージロール+[1D6].
《セレブレイト》1シーンの間,対象の行う[物理攻撃][魔法攻撃]のダメージ+5.
《プロテクション》1シーンの間,対象に<炎><氷><雷>に対する防御修正4点を与える
《リジェネレイト》 1シーンの間,対象はクリンナッププロセス毎にHPを14点回復.戦闘中にのみ,この特技は効果を発揮する
《リザレクション》自分のみ。リレイズ。
自分に《リザレクション》、皆に《エンチャントブレイド》《プロテクション》《ブレス》
《セレブレイト》《リジェネレイト》《バイキルト》《バイキルマ》《スカラ》
最初は、全部範囲でかけておきます。エンチャントブレイドは、各自なにをなに属性にするか宣言よろしく。
自分に《リザレクション》、皆に《ブレス》
《セレブレイト》《バイキルト》《バイキルマ》《スカラ》 合計MP消費28
《エンチャントブレイド》(MP1)+《賢者の石》(MP2)
《ブレス》(MP1)+《賢者の石》(MP2)
《フィジカルエンチャント》(MP1)+《賢者の石》(MP2)
《セレブレイト》(MP3)
《プロテクション》(MP1)+《賢者の石》(MP2)
《リジェネレイト》(MP1)
《バイキルト》(MP2)+《賢者の石》(MP2)
《バイキルマ》(MP2)+《賢者の石》(MP2)
《スカラ》(MP2)+《賢者の石》(MP2)
《リザレクション》(MP10)
デフォルトBuff:《ブレス》《セレブレイト》《プロテクション》《リジェネレイト》《バイキルト》《バイキルマ》《スカラ》
アイリのファミリア:ヴォーパルフェレットのギリアムちゃん
魔導院カリオストリウム玄武 シェイエス院長
クライド大佐
マトヴェイ准将
リンダ 記憶喪失前の恋人 ウィンカスター出身のリンクス
積層都市構造
上層から、教会ブロック、軍ブロック、高級市民ブロック、商業ブロック、
港ブロック、工業ブロック、貧民街層、地下ブロックとなっている。
ガユラ女史が何らかのデータを隠していたとするのであれば、
軍ブロックに設けられていた彼女の研究室にだろう。
地図を君たちは保有している。下から登るのであれば、貧民街層から
順次、上を目指していくことになる。
>>ガユラ
完璧な秩序を持った社会を研究していた彼女。
しかし、彼女が行った実験は失敗し、トマスはターマイトの巣となった。
その秩序をもった社会を手に入れるには、人以上の進化をもたらす必要があるのではないか
そういった論旨が論文として残されている。
GM:《ルーンナイトLv20》《ブラックMLv10》《ホワイトMLv5》
《バッドステータス無効》《隠密看破Lv2》
《スピードオブグングニル》《飛行能力》
GM:マギウスです
ロイド:「よろしく。アカデミー所属のロイド・コリンズです」
ラムダ:早速持っていた
ロイド:つえええええ
GM: 金髪で髪を長く伸ばしている美少年。
銀色に輝くルーンメタルを着込んでいる。
アギ:ボスのような特技群だな。
GM:《ルーンナイトLv15》《ブラックMLv10》《サモナーLv5》《隠密看破Lv1》
《魔法射程+50m》《飛行能力》
GM:マギウスの左にいます。
ラムダ:怪しい特技が出てきたぞ!
GM: 黒髪で、銀色に輝くルーンメタルを着込み、
精悍さを感じさせる20代の大男。
アギ:こいつらルーンナイトのくせに魔法系か……歪んでやがる……。
GM:マギウスの右にいます。
GM:《ルーンナイトLv15》《ファイターMLv10》《隠密看破Lv1》《飛行能力》
GM:以上の三人です
ギスカール
《なぎ払い》《切り返し》《ダンスマカヴル》《カバラ迷彩》
《闇の闘気》 マイナー 闇属性へ変換
《反応加速装置》オート HP−10 再行動1シーン1回
《反動防御機構》 ダメージ2D6軽減 1シーン3回
《攻撃吸収:光》 [5D6]点【HP】を回復する
《スピードオブグングニル》《隠密看破Lv2》《命中C8回避抗魔C10》
《幻想舞踏Lv4》《強化転生》《呪い:重圧》《無限の魔》
《完全無効:<放心><狼狽><捕縛><マヒ>》《高速移動》《加速能力》
《神秘のヴェール》:知識で能力を見せにくくする。
ゼルギウス
《アウトロウLv15》《スカウトLv5》《ゾルダートLv5》《コマンダーLv10》
《スピードオブグングニル》《指揮官用動力甲冑:ビグザム:二回行動不可》
《隠密看破Lv1》《スパロボ的脱出装置:HP0になればシーン外へ脱出:ホーリーワード不可》
積層都市構造
上層から、教会ブロック、軍ブロック、高級市民ブロック、商業ブロック、
港ブロック、工業ブロック、貧民街層、地下ブロックとなっている。
リアクター技師:ピピン
ゼルギウス
《アウトロウLv15》《スカウトLv5》《ゾルダートLv5》《コマンダーLv10》
《スピードオブロンギヌス》《呪い:<放心><狼狽><邪毒><重圧>》
《無限の魔》《なぎ払い》《隠密看破Lv2》《完全無効:<全バッステ>》
《命中魔導C7回避抗魔C11》《幻想舞踏Lv2》《ホーリーワードLv2》
《魂狩り:ダメージ判定の結果に関わらず、対象に1ダメージを与える》
《いてつく派動:セットアップ:1シナリオに1回:場面選択:全バフうちけし》
★ アルフレッド 72
ラムダ:65/15
☆ ハンス 69
★ “黒の”エスネ 53
★ アルフレッド 52
☆ マトヴェイ 48
☆ アンジェラ 47
アギ:46/9
☆ クライド 45
ガイスト:行動41/反射21
アイリ:41/12
☆ ジョゼフ 40
ラムダ2回目:35/15
ロイド:34/12
☆ カリーヌ 32
★ アルフレッド 32
★ ドム 28
★ ガンタンク 27
☆ 精鋭ウェストリ兵団 26
★ 狙撃兵 25
★ “黒の”エスネ 23
☆ アンジェラ 17
☆ ペルニラ 15
ガルム 15/反射12
ヘルハウンド 15/反射12
★ アルフレッド 12
ガイスト2回目 11/反射21
ラムダ 5/15
アルフレッド(1m)黒い箱(3m四方)
115m
君たち(1m)“黒の”エスネ
アルフレッド
魔導C4
《スピードオブロンギヌス》《いてつく波動:セットアップ:場面選択:全バフうちけし》
《隠密看破Lv3》《命中C4回避抗魔C10》《幻想舞踏Lv4》《完全無効:<全バッステ>》
《デスウィッシュ:単体 視界 加護 対象に<闇>属性[10D6]点のダメージを与える[魔法攻撃].
ダメージを受けた対象は[死亡]する.》
《ザラキ:セットアップ:場面選択:対象のエキストラ、モブは1D6で4以下が出たら死亡する》
《限界突破Lv2:1シナリオにつき1回使用可能特技を2回まで使用可能》
《ランダム加護:1ラウンド12回:1D3で1がでた場合、望みの加護が使える》
《超絶対運命:1ラウンド1回:判定時のダイスの目を自由自在に操り、確定させる》
《超ホーリーワード:1ラウンド1回:どんな特技も打ち消せる》
《神々の友誼:1ラウンド1回:どんな加護も打ち消せる》
《ウイニングザレインボー:セットアップ時に1D8を4回ふり、そのラウンドにおいて
四つの属性において《攻撃吸収》を手に入れる。斬炎刺氷雷光殴闇=1〜8》
《夢想転生:命中魔導判定直後:1ラウンド1回:目標は抗魔判定で対抗する。
失敗すれば、攻撃目標をアルフレッドが自由に決める》
ブッディストキャンセラーはサハスラーラと呼ばれる頭頂部のチャクラを活性化させる究極の仏装備である!
ブッディストキャンセラー
種別:アクセサリ(頭)
売却価格:−G
備考:アクセサリとは別に装備できる。アクセサリ(頭)のアイテムは一つしか装備できない。
《マジックシールド》で神・仏属性の攻撃も防げるようになる。ただし《マジックシールド》使用時、必ず「カホナ!」と叫ぶこと。
《プロテクション》等の各種防御属性を与える呪文においても神・仏属性防御を与えるようになる。
また一定の真理に到達したもの(アークウィザードLv10以上)は七つのチャクラが活性化し、以下の特技が使用可能となる。
チャクラ解放
種別:仏 タイミング:セットアップ 判定値:自動成功 難易度:なし 対象:単体
射程:10m 代償:40MP
効果:1シーンの間、対象のあらゆる攻撃は<仏>属性となる。